国際連帯アピール  

●韓国から 民主労総ソウル地域本部
イジェウン本部長

「新自由主義に対して先鋒で闘っておられる動労千葉の同志たちそして全国からかけつけられた同志の皆さん。お会いできて本当にうれしいです。  民主労総ソウル本部本部長イジェウンが同志たちに力強いトゥジェンでご挨拶します。トゥジェン!
 日本で原発事故が発生したとき、電力資本と日本政府は数多くの労働者民衆の死の惨状をかえりみず、原発に対する反対世論が恐ろしくて真実を隠蔽する蛮行を行ないました。このようなとてつもない原発事故は人間の尊厳性は排除したまま効率性だけを強調する新自由主義の貪欲の結果です。
 資本は国境を超越しています。しかし、労働はいまだ一国的労働運動から一寸も離れられずにいるのが現実です。したがって、韓国と日本の労働者がアジアにヨーロッパに労働者国際連帯を広げ力を失って行く新自由主義の息の根を止める闘争を作っていったらいいと思います。

 新しい世の中は可能です。労働者が主人になる世の中のために力強く闘いましょう。

●アメリカから 国際港湾倉庫労働組合(ILWU)
ローカル21ダン・コフマン委員長

「資本と大企業の欲張りにノー!

 史上最悪の財政詐欺で数兆jを 労働者から盗んだ ウォールストリート(金融街)に対する
占拠闘争が全米と世界に広がっている。

連帯を!」

 ●ドイツから
職場・組合・社会運動フォーラム」
ラーベン・ブロンシュタイン
 「マルクス主義イニシアティブ」
ディーター・エルケンさん

滞日・在日外国人の仲間が多数壇上に並び、クルド、バングラデシュ、ビルマ、インド、イランなどの代表が訴えた